440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

ルーフラックで荷物を載せて

どうもこんにちはマツドです。 ↑の写真雰囲気良く撮れてませんか?ゴールデンウィークに自転車雑誌の取材の一環で車を撮影を得意とするプロカメラマンとご一緒する機会がありました。その時にプロカメラマンのご厚意で撮ってもらいました。 愛車と共に撮って…

4月はキャンプスタート月間として全品5%OFF

お久しぶりです。4月になりましたね。 そろそろキャンプに行きたくなってますよね?そこで、根本製作所では促進キャンペーンとして全商品5%を開催いたします。4/30まで有効のクーポンコードはこちら↓ 「AcUVc9f7Ks」 ミニのストレージ量を増やしてアウトドア…

新発売クリフトン8を発売日に買ってきました。

はいマツドです。毎年この時期は、新作クリフトンのレビューシーズンです。2021年6月1日にクリフトン8が発売されました。普段ブラック系のシューズを買うことが多いんですが、最近ランニングウェアをダーク系を選ぶことが多くなってきたので、思い切って派手…

ローバーミニのクーパー仕様のダブルストライプとエンブレムステッカー貼り替え!

ども根本製作所のマツドです。ローバーミニのクーパーに乗ってます。 中古購入時からなんですが、クーパー仕様の目印ともなるダブルストライプとエンブレムステッカーを新品の純正仕様に貼り替えました。その様子を動画で公開したので御覧ください。 www.you…

アヒージョを作ったらブロッコリーで炎上

どもmatudoです。 ミニでキャンプの動画を公開しました。今回はキャンプ地で豪華な夕飯を楽しむ為に、事前に自宅キッチンで作って食べてみようということでチャレンジしてみました。なんと普通に失敗しました 笑その様子を是非ご覧になってください。 www.yo…

ローバーミニに乗ってキャンプ行ってきたよ。

どもども 春になったのでミニでドライブしてソロキャンプに行ってきたよ。東京は桜が散ってしまったので桜を追いかけて、茨城県と福島県の県境まで足を伸ばしてみました。 カメラを購入したので沢山撮りたくて何枚も愛車を撮りました。今回は、茨城県の常陸…

ミニクーパーに積載してるソレ荷崩れしませんか?

ミニに荷物を積載する。 これを経験したことがある人は数少ないと思います。ミニといってもBMWミニではないんですよ。ローバー社のミニ、あのちっさいミニの方です。車内狭いんじゃ?って意見を小さいミニに乗ってる人は、だいたい「あんな風に見えて結構広…

思わず泣いてしまいました。

どもマツドです。お祭りが大好き過ぎてイベント運営事業をやっています。コロナ禍ですね。仕方ないことですが人々と意図なく触れ合うことにも意識する時代に入りました。いつの日か意識しなくても人々とふれあえる普通の生活ができる日を願って仕方がないで…

ローバーミニのルーフキャリアに荷物を積む

どもども 愛車ミニの話題です。 BMW社から販売しているミニではなく、ローバー社から販売されていたミニの方です。 通称ローバーミニって言います。 およそ40年生産販売されてきたローバーミニには詳細に枝分かれした種別がありますが、全体を指していること…

ウルトラライトでロングライド!

ツールドクニイに参加してきたよ。 動画を作ってみたので参考に見て下さい。 ツールドクニイ ・goproすげぇGopro7BLACKの使い勝手に気付いた。ハンドルバーマウントが優秀過ぎる。1年経過してやっと気付いた笑 ・ウルトラライトとは昨今自転車に荷物を積載…

HOPARA(ホパラ)購入直後にクリフトン7が新発売!!?

最近のマイホカ事情です。 約一年前に購入したホカオネオネのクリフトン6ですが、山手線一周マラニックを終了時点の2019/06/01〜で720km走ったようです。厚底は寿命が長いイメージですが、そろそろ買い替えても良いかもですね。 クリフトン6-WIDE10.5 700km…

山手線一周マラニックやってきました!!

こんにちは!根本製作所の440matudoです。 少し時が経ちましたが、メンバーズランをしてきました。 スタート前の気温は27℃くらいでしたので、水分補給の徹底をアナウンスし朝10時にスタートしました。 今回は山手線を時計回りで「マラニック(マラソン&…

山手線一周マラニックやってみるよ!!

みなさんこんにちは!根本製作所の440マツドです。ジメジメとした梅雨らしい時期が続いてますね、これから暑くなる夏前に山手線一周マラニックを開催しようと考えています↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 日時:7月11日 10時スタート場所:東京駅丸の内側(行幸通り広場)参…

さぁルーフキャリアに荷物載せてティーシャツ着てキャンプに出かけよう!

春がきましたね。 暖かくなるとキャンプに行きたくなりますよね。自分の大好きな車に、お気に入りのキャンプグッズを載せて。 PHOTO by Eigo Shimojyo そうですね、、、まずは重い物からでテントをルーフラックに積んで、テーブル代わりに使える頑丈収納ボッ…

楽しいこととは

どもマツドです。↓↓↓↓57'会の盟友おっちーのポッドキャストに出演しました↓↓↓↓ Radio Rueda:Apple Podcast内の【ep17】出会いは渋谷東急ハンズ 前編 Guest:根本了慈(440matudo) 後半もあるらしいので、前半を聞く前にコレを読んで見るのもいいかもしれま…

ダーティーカンザ -茨の道も一歩目から-

バラは薔薇であるが為に、近づくほどに愛しいものを、その棘で傷つけてしまう。あぁぁ、なんて悲しいことだ。そんなことを昔の人は言ったかどうか知りませんが、今日ライド中、生い茂る薔薇の木の群生にダイブしました。痛かったです。往年の大仁田厚を凌ぐ…

冬に使うジャケットの買い方選び方

肌寒い季節がやってきました。 新しいジャケット買っちゃいました!ノースフェイスのマウンテンジャケットです。 [ザ・ノース・フェイス] ジャケット マウンテンジャケット メンズ NP61800 ブラック 日本 L (日本サイズL相当) 出版社/メーカー: GOLDWIN(ゴー…

東京都心のハザードマップから見えてくる愛車を守る行動

愛車を水害から守る方法を考えてみた。 日本は亜熱帯化が進み毎年夏は台風の猛威に脅かされています。この記事は2019年10月9日に記してあり、先頃起きた「南房総市を中心とした台風15号被害」の深刻さを目の当たりにした今、これから日本に直撃する台風(豪…

ローバーミニのルーフキャリアに念願の無印良品の頑丈収納BOXをイン

あのルーフラックに収納BOXを載せてみました。 440matudo.stores.jp この一年は色んな方法で、ルーフキャリアに荷物を積載してきました。 仲間の自転車を3台くらい載せてゴムバンドでぐいぐい取り付けたり… 雨予報で輪行袋に収納し雨風からフレームを守って…

赤岳登山で体験したはなし

赤岳とは八ヶ岳の連なる山々の一つで、標高2800mほどだ。 その赤岳を年1〜2回低登山を楽しむ自分がアタックしてきました。普段は毎年11月に開催されている野辺山スーパークロスの滝沢牧場で八ヶ岳を眺めてる程度で、あんな山を登るとは思ってもいませんでし…

自転車整備!

梅雨ですね。雨でも風でも雪でも台風だろうが日々荷物を配送するメッセンジャーです。 毎日東京を走るのは楽しいです。 ですが梅雨の時期は機材のメンテナンスにエネルギーを取られるので神経を使います。特に連日の雨では、ウエアの管理(匂い対策)や、濡…

バイクパッキング+テンカラ

バイクパッキングは自転車を使う拡張性の高い遊びスタイルです。 今回イベント主催者の根本製作所の440matudoは、バイクパッキングにフィッシングアクテビティをプラスしました。 悪路を得意とするMTB車に、バッグを取り付けて渓流沿いの林道をハントしてき…

休足日明けは狙い目!

休足日明けでハイペーストレーニング ・L4水域を維持してみる ・心拍数を徐々に擦り上げてみる ・もう少しで未知の領域 結果は良好だった。 ・L4水域を維持してみる 前日休足しただけあって、身体も心も走りに潤いがあり序盤からハイペースが保てた。 garmin…

新作クリフトン6を発売日に買いました。

青空飛ぶ靴! 至る所に配されたSNSコマーシャルでしっかりザイアンス法則を刷り込まれ。急にランニングシューズをアップデートしたい気持ちが湧いてきて、突然欲しくなったと言いつつも実は法則に則った完璧な行動で終えました。 そんな流れを踏まえつつホカ…

また王滝です

やってきました。 春王滝100km! 4時間台でゴールすべく今年も補給を検討する時期がきました。 昨年まではザバスPITinゼリーマスカットがサイズ的に食べ頃で使い勝手良かったんですが、今年から廃盤になってしまったので、ODBOX上野本店へ補給食調査へ行って…

クロノスのファンだったはなし

ラジオを聞き始めたのは友人からFMチューナーを譲り受けた2011年1月でした。 仕事の関係でTOKYO FM(TFM)に通っていた時期があったので、なんとなくFM80.0MHzを聞き始めました。その2ヶ月後2011年3月11日に東日本大震災が発生し、その頃民放各局では何度も衝…

GARMIN edge520jが帰ってきたはなし

VBAはじめました〜。 楽しいですね。下記の入門書が学びやすいとのことでひらいてみると、なるほど理解しやすい。読み始めに最終目標の時間短縮の成果を体感させることで疑似成功体験をさせてから教え始めるのは素直に学ぶ姿勢がもてるから良いですね。 いち…

ロングライドのおとも。

新年を迎へ、はや2週間です。寒さが染みるこの季節はロングライドの機会が多く感じます。停まってられないって、、、常に動くロングという選択でしょうか!?今年のテーマは「ウルトラロング」です。長い距離を楽しく走りたいですね。自分はロングライドの楽…

A PIT オ-トバックス東雲に行ってきたよ!

2019年1月5日現在駐車料金が無料なのでオススメです!!スーパーオートバックス東雲が改装終わってました。昨年11月頃買い出しに行った時は改装中だったので行けなかったんですが、すっかり忘れてました。愛車のミニクーパーの小物を買いに行き好きな場所で…

1日で500km自転車で走り終えての雑感。

近年、ウルトラディスタンスのジャンルが熱い。 2018年12月24日0時〜開催される #festive500 を実体験しました。 前記事に書いた通りRaphaがプッシュしてる寒い時期を積極的に自主企画し走行記録を収集し公開するイベント #festive500 を通称キャノンボール…