440のかくかくしかじか

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略している話を具体的に紹介する記録

水分を摂るとは

ココシャネルが小麦色の日焼けブームの火付け役だそうですが、ココサイキンは暑さを凌ぐのに必死になっています。 夏の涼を体感しに千葉は館山や鴨川の方へ足を伸ばしてみませんかね!?なかなか良いですよ。さてさて、世間の話題としては熱中症対策の喧伝が…

ローバーミニとルーフキャリア

ROVER MINIのルーフキャリアといえば「モンテキャリア」全体を白で塗装しゼッケンを配置したのは有名です。 ローバーのミニは絶版になってから現在では、車体やルーフキャリアの個体数はは減少の一方です。最近手に入れたキャブクーパーには是非新品のルーフ…

水泳を再開!

1年半ぶりに水泳を再開しました。 休んだキッカケは、耳に水が入り慢性化してたので断念しました。その後住環境の見直しを図り就寝時の耳栓を模索するようになり、耳栓への理解が深まってきました。 耳栓には大きくシリコンタイプとウレタンタイプの2種類に…

坂ミシュラン

激坂中心地 フォトbyカネコサン東京都心。 渋谷、赤坂、青山、市ヶ谷、四谷、麻布台、高輪台、白金台、青葉台、目白台、千駄ヶ谷。 ざっと羅列しましたが、これには東京都心の他にもう一つの共通ワードが入っています。それは谷や山や台の坂由来の文字が入っ…

大阪出張かくかくしかじか

6月初旬!この時期の遠出はなかなかないのですが、今シーズンは珍しく某メーカーのカタログ撮影に参加しました。 このキャップが気に入っています。SANTOWNのキャップ。。。欲しい。KANEKO DELUXE tシャツ。。。再販予定になっています。 毎年恒例の某メーカ…

那珂湊市とは

懐かしい、小学5年まで使ってた名称ですが、旧勝田市と合併してひたちなか市になったんですね。今でも旧那珂湊とは呼ばずみなと、旧勝田はかつたですね。さて最近ひたちなか海浜鉄道延の話題が。。。上京して十年は、実家のあるひたちなか市(旧那珂湊)へ帰…

首都高速の下はどうもぐずつくようです。

子や飼い犬なんていないんですがね。大好きなミニの話題が始まると止まらないんです。定期的にランニングしている話なんです。毎日、メッセンジャーで東京都内を100kmほど走っているのですが、毎日走っていると100kmになれてきます。そこで家に帰ってくると…

SDA王滝2018でKOMを獲るとは

まず、レース直前なのに思いを汲み取って自身のタイヤを剥がし自分に提供してくれた48PRODUCTさんに感謝です。さて題名を見る通りですが、昨日SDA王滝に参加してきました。昨年に引き続きの参戦です。 まず証拠から説いていきましょう。・「KOM」とは自転車…

シティーランナーとは

さて、ランニングの話題です。 半蔵門エクスプレスとういう名前でランニング会やってます。参加自由で、ペースも様々。その日の程よいペースを確認して皇居を周回します。基本は皇居を2周回!!その日の体調に合わせて、馬場先ー和田倉のお堀をぐるぐる回っ…

SDA王滝のかくかくしかじか

ご無沙汰なかくかくしかじかです。先週末は、来るSDA王滝への練習会として、チームメートと山へ行ってきました。 心拍ベースとしては充分トレーニングになりました。あの砂利道コースは仮想王滝としては十分楽しめるレイアウトなので4周回も楽しめました。 …

皇居ランニングする

ランニングは健康を維持する目的としては手軽です。短パンとtシャツでランニング向けの靴があれば何処でも走りだせますね。色んな景色があって、それを楽しめるのも良いんだけど、一時するとなにか物足りなささを感じると思います。そんな時は、気分転換でウ…

ここ東京中心、千代田区北の丸公園

住所に「公園」が付く場所は日本国内沢山ありすね。特に調べてないので、どのくらいあるのか!?実数なんてのは知らないです。いつかきっと誰かが調べてくれるので、それに頼ろうと思います。さて、GW後半は郊外にも行かず、東京の中心でのんびりランチして…

アフィリエイトかくかくしかじか

題名の通りです。原因は「名前」「ナマエ」「namae」でした。自身はメッセンジャーを始めてから、ずっとニックネームで呼ばれてきました。テキストで表示する時はを「440matudo」or「matudo」です。音や声で言うと「ヨンヨンマルマツド」「マツド」です。本…

かくかくしかじかとは。。。

ローバーミニ用の加工済ルーフキャリア販売しようかな。さて、私事ですがamazonのアフィリエイトに落ちました。明確な理由が記載されていなかったので見つけるのが大変です。薄々気付いているかと思いますが440matudoはここ数日ブログを毎日更新しています。…

物を運ぶとは-その3

物を運ぶとは。。。バイクパッキングがら転換してきた話題ですが、もう少し話を進めたいと思います。ものを運ぶ職業は総じて時間に追われています。特にメッセンジャーは1分1秒を争うこともたまにあります。最近はスマートフォンが腕時計変わりになっている…

物を運ぶとは-その2

ここで言う -物を運ぶ- とは「プロ」の目線からである。 自身はメッセンジャーであり、オーダー後即時配送するのを得意としている。即時の次元とは、、、仮に丸の内から青山一丁目付近まで届ける とすれば、車で行くと40分(駐車も含め)程かかるし電車でい…

物を運ぶとは

今年の2月に手に入れた通称キャブクーパー。Sでもmk-1でもmk-2でもない、インジェクションになってからのリミテッドでもない、ローバーミニの歴史に一度終止符を打った年、92年に初年度登録されたキャブレター車!最後の年式のクーパーだ。バブルと共に小型…

バイクパッキングとは

自身では荷物を背負わす自転車に旅用のバックを取り付けること。 それはそれは旅の汎用性が拡がる重要項目の一つである。 そのバイクパッキングの分野でも、道を選ばず際限なく遠くへ「速く」移動するのはウルトラライトと呼んだりするが、これは1〜2セット…

丹沢湖周辺でデイキャンプ&トレールライド

4月は半ば、外で遊ぶには気候の良い季節になりました。 フォトbyシマサン愛車のキャブクーパーと一緒に仕上げたばかりのMTBバイクを持って茨城県のトレイルに行っていきました。The Japanese Odysseyオフィシャルジャージを着てどの山を走るか談笑しています…

ふんよう菜館

ふんよう菜館かれこれ17〜18年前になるでしょうか、当時茨城に住んでいたので隣の宇都宮は近くて遠い場所でした。わざわざ足を伸ばすところでもないし、餃子ならどこでも食べられるでしょとか、そんな感覚だったのを思いだす。なんとなく仲間達で「オリオン…

皇居ランニングやっています by 半蔵門エクスプレス

食と運動は健康の源です。 「半蔵門エクスプレス」毎週水曜日20時〜目安に皇居周回しています。色んなペースで自由にランニングしています。ランニングする1周5kmの皇居を反時計回りで、およそ2周が目安です。勾配があるので足腰の負担は有ります。最近は各…

旧中仙道トレース其の五

新町宿[高崎市新町] 全く記憶にありませんが振り返ってみたいと思います。 ジャンボ君ですね。群馬県は高崎市にありました。 倉賀野宿[高崎市倉賀野] ここまで晴れで調子良く進めてたんだけど、ここで雨が降り出したんだよね。 本陣跡は広大な駐車場を有…

国際レースのイベントを終え

沢山の来場感謝です。 国際化に伴い尽力頂いたみなさま感謝です。 そして、当日手伝って頂いた皆様にはリスペクトを! こんな書き出しですが、思った事をつらつらと。 ・イベント作るの楽しいです。 ・朝から晩までの作業苦じゃないです。 ・エクセル作業は…

旧中仙道トレース其の四

其の四になってまいりました。大宮宿[大宮区大門町] ここは、宿場町を面白可笑しくカスタムしていて、居酒屋の店名を旅籠屋としていてあざとさを楽しめました。 上尾宿[上尾市宮本町] やっと眠気を醒めてきてポーズや構図も考える様になってきました。こ…

旧中仙道トレース其の三

さて、旧中仙道トレースの旅が始まりました。スタート地点に立つまでには、長い、長い準備があるのでした。 さて、今回の旅は2名での旅です。後輩メッセンジャーのジャンボ君です。我がチームのエースでして、デリバリー会社以外、一見共通点の無い二人です…

vivaloオーナーズライド

こんにちはマツドです。 この週末は、神戸に遊びに行ってきました。 名古屋でAJOCC総会に参加してからの神戸で詰め込んだ週末でした。 総会も早々に神戸へ。。。 この夏予定しているジャパニーズオデッセイというイベントに参加するべく「超ロングライド系」…

24時間リレーマラソンとベアフットランニング

第16回24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま http://www.r-wellness.com/tokyo24/index.html に、参加してきました。 24時間襷で繋ぐランニングイベントです。今回は、呑み仲間の12人でテントを借りて参加しました。自身初めてのマラソン…

旧中仙道トレース其の二

宿場町を探し始めました。東海道では、53箇所ですが、中山道では69箇所あるではないですか!? これはよく考えてみれば当たり前な事なんですが、中山道は登りと下りが多い為に一日に歩ける距離も短くなってしまう為、宿場町間の距離が短く設定されていった経…

旧中仙道トレース 其の一

旧中山道を通って京都まで行ってきました。 2016年の旧東海道トレースに引き続き2017年のゴールデンウィークにチャレンジしました。少しずつ更新していきます。まずは準備の話からです、準備なんてあるのか?といった感じなんですが、これがなかなかヘヴィで…

ブログを再開!

再開の為のテスト。 再開の為のテスト。 再開の為のテスト。 再開の為のテスト。 再開の為のテスト。 再開の為のテスト。