440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

偶蹄目ウシ科シカ科

福岡での春ポロまで、間もなくなってきましたね( ̄▽ ̄)

東京勢は日々練習に励んでます

\(//∇//)\

BIKEPOLOは楽しいスポーツです‼

気になってるみなさんは、是非春ポロを見に来て下さい~☆

週末のMATUDOは、上野の国立科学博物館に…

偶蹄目について

気になって仕方なかったので、調査に行ってきました

偶蹄目とは…

爪が割れてるか否か、の違いみたいです

対比語は奇蹄目…

偶蹄目には、シカ⁇トナカイ⁇ジャッカル⁇爪が割れてる仲間が沢山

photo:01

だけど、案内を見てると科が二種類あるんで(; ̄O ̄)

よくわからんね…

といった感じで、俯瞰していたら…

((((;゚Д゚)))))))

ある点に気付いたんです。

それは…

だと思うの‼たぶん…

ウシ科の角は枝分かれしてて、シカ科は真っ直ぐな角…

上野の博物館に関しては九割正解でした‼

なので、トナカイはウシ科なんですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))

でも憶測だから正解とは限らないです

(; ̄O ̄)

ただ自分が答えを導き出せたっぽいからうれしかったんですv(^_^v)♪

そういや

photo:02

金土日は…

photo:03

いずれかは…

photo:04

麺類だったなりぃ~

photo:05

ホント俺って麺類が好きなんだね

ψ(`∇´)ψ

みなさんも是非‼

自転車とバイクポロとレースと麺類で‼

ではでは♪( ´θ`)ノ

またねψ(`∇´)ψ

チャォm(_ _)m