440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

真夏のロード練のススメ

はい夏です

photo:01

Power2max導入しました

ヒルクライムは休ませてくれないのでベスト更新しました

連日最高気温更新です

photo:02

皆さん如何お過ごしでしょうか!?

matudoは、毎日走ってますよ!

messengerとしてですけど

さすがに、東京で走るのは辛いですね!

SNS上でも、35度以上では運動はしないように!!

とも謂れてます

photo:03

全くもってそう思います!

そんなこと言っても、盆のこの時期に走りたいってアナタ!

走れるんです!沢山たくさんタクサン

その条件とは、

気温が30度前後と湿度が低い事、真夏この時期少ないですね

乗鞍にでもいければ....でも週1回の練習だし.....日本最高地点で走らなくても.....アクセス大変…出費も…

と、色々思考して思いつきました

標高100m上がる毎に約1度下がる理屈です

となると、36~7度を30度まで下げるには、標高600~700mの尾根を走れば

快適になるはず!

photo:06

用心棒うまし!

で、行ってきました。

場所は、奥武蔵の何処かです。

そこまで行けば、標高2~300mくらいあります

頂上に上がるまでは、心臓に負担がかかりましたが、500mくらいまで上がったら体感も27~8度で尾根沿い走ると下りのクールダウンも最高です。

ノラリクラリと40km!!

正直快適過ぎて下界に降りたくなかったです。

photo:05

標高5~600mくらいの山々なら、東京近郊で電車輪行で1時間くらい走れば沢山あります

駅に着いたら私服とバックをコインロッカーに詰めてcool ride

無理に自走でアクセスするよりも、よりトレーニングに集中できます

皆さん、この凄まじい暑い期間の集中トレーニングアイデア、トライしてみて!

photo:04

こんな風に、涼むのも山の楽しみの一つですね!!

白石峠ベストクライム更新!!24分11秒

みなさんも是非!

ではでは

またね

チャォψ(`∇´)ψ

iPhoneからの投稿