440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

新江ノ島水族館に行ってきました

どもどもMATUDOです

photo:03

この週末に新江ノ島水族館に行ってきました!!

ここの哺乳類ショーはバンドウイルカハナゴンドウ(クジラの仲間)、オキゴンドウ(クジラの仲間)と人間でした

photo:01

人間はシンクロやってたみたいです

ここ新江ノ島水族館ではバンドウイルカの繁殖に積極的に取り組んでおり

祖父母から父母のどちらかはエノスイ出身みたいです。

さて、ショーの割合でいうと、イルカショーのわりに出演はクジラ族が占めているので面白いです

photo:02

さらにショーの盛り上がりの根幹を担っているのがオキゴンドウで、その体長のハンデで夏のショーでは沢山の飛沫を観客席に撒き散らすでしょう!

休日の10時30分の回はどちらも気合が入ってるショーなので面白いので開園ダッシュは必須かと....(笑)

海の生き物は、その突飛な骨格たるや生活が波瀾万丈なのでしょう

その事で、過去のアニメや特撮には十二分にインスパイアされたことでしょう

photo:04

このカニ......どう見ても某ガソダムのアッガイそっくりではないか!?

photo:05

このカニは、現代のスマートフォンのサイズに近く特にノキア初代に近い!?ですね

photo:06

江ノ島水族館は、創設から相模湾の海の生き物とクラゲについて蔵司を深くしていったみたいです。

photo:07

5歳の頃虜になっていたタカアシガニ!!!見るとやはり今でもテンションが上がりますね

photo:08

クリオネって貝の一種なんですね

photo:09

帰りは湘南ビールのピルスナーで一杯です。

photo:10

美味いよオクシモロン!

エスニックカレーは薬味が抜群に良かったです!

たまには、水族館に行って人気のカレー食べて、ご当地ビール飲んでの小旅行も良いですね(笑)

440matudo