440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

太平二丁目接骨院にはヒントがあった

行き詰まると足が向きます

雨がすっかり春の色になってきましたね

季節の変わり目の雨は予報が難しいとかなんとか....聞いた事があるような

さて、シクロクロスシーズンが一区切りして、いよいよロードシーズンに入ってきますね

そんな先頃、バイクも新しくなった事もありライディングポジションを入念にチェックする事にしました

photo:01

とりあえず前のバイクとジオメトリが似ているので、なんとなくスワップしました

そして実車しなんとなくハンドル角とサドルの高さをちょちょってイジってみた

ただなんとなく......

でも具体的には何をしていいのか悶々としていました

そして、チームメイトにもアドバイスを貰い

なんとなく脳内で自分フォームをブラッシュアップしていきました

脳内ルーティーンと同時に、運動フォームも修正にとりかかり.....

問題は一時期に降ってやってきました

立位骨盤、背骨、ドローイン、胸式、顎、スプリント、水平、10度、100mm、420mm

[尻で回す]

もう脳内ルーティーンが始まったら止まりませんなんだったら止めません

現状と未来形を考慮して、一つのワード毎に問題を解消していきました

そして残ったのが尻で回すと.....

意味がわかりません

助けて下さい

常に答えはシンプルに!!すると答えはやがて走ってやってくる

と、思ってたんですがそんな甘くないですね(笑)

実際に尻を触りながら筋肉の動きを確認するのは見た目微妙ですね

悩みながも、超繁忙期が終わったので身体のメンテナンスがてらに太平二丁目接骨院

きて、ぼんやりと身体の各所に刺激を与えて貰ってました

photo:02

でなんとなく質問してみると

びっくり!あっさりと答えを言ってくれたではないですか!?

しかも具体例をあげつつ説明してくれました

助かりました。

よく考えてみると接骨院ですもの得意分野でした

そうなんです、ここ数年の取り組みで筋肉構成やはたらきのアドバイスをいつも貰っていました

自身も自転車に乗っている事もあり、理解と返答も的確で

モチベーションもブレずに維持出来ています

レースの前後や集中的にトレーニングプログラムを昇華している時によく使っています

ピンポイントで筋肉を刺激して速やかな回復を促してくれます

お近くな方は是非!!!

一つのピースが繋がると次々とピースが繋がっていくことってありますよね!?

その後、バイクのポジションを再チェックしていきました

ほぼ完成の直前くらいで、BikeSetting

というAPPを見つけたので

試しに必要な数字を埋めてみました

photo:05

すると、驚く事に各所の数値は1mmのズレ程度で合っていました

自分の長年の感覚が正しいのか!?

APPの数値算出方法がテキトーなのか?

よくわからないけど100円はドブに捨てることにしました

さて合ってるのか、APPによると正しいBIKESETTINGらしいので今シーズンはゆっくりと時間をかけて

勝ちを狙っていこうとおもいます

photo:03

桜散ってしまいそうな雨ですね

photo:04

あっ!こっちのパパチャリも脱カゴ化して、こちらも流行りの脱カゴネオレトロ感に(笑)ってなんだそれ!

春本番!!

自転車を楽しもう!!

ではでは

またね

チャォm(._.)m

440matudo