440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略している話を具体的に紹介する記録

かくかくしかじかとは。。。

f:id:matudo440:20180430215938j:plain

ローバーミニ用の加工済ルーフキャリア販売しようかな。


さて、私事ですがamazonアフィリエイトに落ちました。
明確な理由が記載されていなかったので見つけるのが大変です。

薄々気付いているかと思いますが440matudoはここ数日ブログを毎日更新しています。
試行錯誤の一覧は以下になります。

・おススメしたい物を書きたい
アフィリエイトの挑戦
・かくかくしかじかを具体的に
・タイトル変更
・WINに慣れる

必要か必要でないか!?を審議するのではなく440matudoの勝手な意見を一方的に伝えることで、新しい物の出会いに遭遇して欲しいからにほかなりません。
440matudoが紹介する物欲の出会いは「事故」です。

物欲の事故

思ってもない方向からの追突に、一瞬で心を奪われてしまうような。。。
すべて後付けで話を構成してます。
そんなふうに考えて、アフィリエイトを付加しようと挑戦したところ理由も分からず失敗し途方にくれる。友達には手間かかるだけで対価が低いと言い切られるし傷口に山葵を塗られてるようで身も蓋もありません。

また、普段自身の身の回りの事をいつもは結論だけで進めている話題を敢えて具体的に話すことで少しは面白がってくれるのでは!?と考えて実践してみては?ということで、実際の会話では、「かくかくしかじかあって結果こうなりました。」じゃこのかくかくしかじかはブログで読んどいてもらおうという事で、この題名にしました。

と色々書きましたが、本当の目的は最近いただいたノートパソコンがやっと使えるようになったので、その使い勝手に慣れようとしてるのが本当の目的です。

ASUS U24Aという機種も貰い受けたんですが、最初はネットも繋がらず悪戦苦闘し、

f:id:matudo440:20180503183618j:plain

その次には、microsoftのマウスのマッチングに四苦八苦したりと2か月程放置したり挑戦してみたりで実用段階まできたので、この機会に集中的にタイピングしまくってます。MAC育ちの自分としては「コピー」「ペースト」「カット」のボタンの遠さに指の股が裂けそうです。

f:id:matudo440:20180503183635j:plain

このマウス使い勝手良いです!本当はMAC用にと思って買ったんですが、Bluetoothの規格が対応していなくて使えなかったんですが、これに使えたので満足っす。

f:id:matudo440:20180503183706j:plain
レディープレイヤー1レイトショーで見てきました。
80年代のあの感じ、あの丁寧なディテールの再現には思わず声が出ちゃうくらいにのめり込んでました。いわゆる原作ものですが、十分楽しめる作品なのでおススメです。
アルフレッド・ヒッチコックも言っていますが、映画は必ず答え(ハッピーエンド)が待っているから、思う存分映画の世界観に没入できると言ってますので、作品の中で振り回されてください。
※原作者が脚本にも加わっており次回作の噂も。。。

ではでは
またね
チャォ( *´艸`)

 

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)