440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

ここ東京中心、千代田区北の丸公園

住所に「公園」が付く場所は日本国内沢山ありすね。
特に調べてないので、どのくらいあるのか!?実数なんてのは知らないです。いつかきっと誰かが調べてくれるので、それに頼ろうと思います。

さて、GW後半は郊外にも行かず、東京の中心でのんびりランチしてきた。

f:id:matudo440:20180505220215j:plain
九段下駅から靖国神社方面へ歩きだし、お堀越え田安門をくぐり日本武道館を横目に過ぎた所に森に囲われ小さな池がある公園があります。
ここが「北の丸公園」になります。
GWの後半とはいえ、買い物客などの多い街中なのに、なのになのに!!この公園の長閑さは、四国の中心で野宿した時の公園に似ている。
程よい広さで人と人の距離感も丁度良かったんです。
f:id:matudo440:20180505214411j:plainベンチが空いていたのでランチとのんびり会話で楽しみました。
この時期のお気に入りはVANSのスリッポンな気分です。
自転車乗りの性なんだけど足の毛は手入れ頻度が高くなります。
願掛けのようなもんなんですかね?「毛が無い」「ケガし無い」と言ってたり、万が一落車して裂傷を負った時の傷口が、毛があると治りにくいや、タイムトライアルで「毛が」あるとないとでは数パーセントの差があるらしいです。後者のは立証されているとか。。。
自分としては短パン履いた時に毛があると汚く見えるから剃ってるってのが答えです。

f:id:matudo440:20180505223006j:plain剃った後は化粧水を馴染ませるんだけど特に拘りが無いので6年近く同じ物を使用してます。「イミュ」ナチュリエのハトムギ化粧水です。見た目も同じで偽物も多く出回っているので注意してね。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

f:id:matudo440:20180505223652j:plain

東京の中心を感じさせない「北の丸公園」デートのついでや映画を見に行ったついでに言葉のキャッチボールをしに立ち寄ってみては如何だろうか!?

f:id:matudo440:20180505223937j:plainキャンプバックが小径車のハンドル周りのサイズ感にバッチリだったんですよね。
次のピクニック場所は何処にしようかな???

ではでは
またね
チャォ('◇')ゞ