440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

皇居ランニングする

ランニングは健康を維持する目的としては手軽です。

短パンとtシャツでランニング向けの靴があれば何処でも走りだせますね。
色んな景色があって、それを楽しめるのも良いんだけど、一時するとなにか物足りなささを感じると思います。

そんな時は、気分転換でウェアを交換してみよう、少し出して人気のランニングシューズでも良いかもしれない。そうやってランニングのペースも上がるかもしれない。
一人で走るのも良いけど、仲間を誘ってランニングコースを走ってみるのも良い。

ひとしきり走りなれると、自分がどんなペースになるのか気なってくるかもしれない、そんな時は、GPS座標機能が搭載している時計やスマートフォンでペースを測ってみたりすると、短期的な目標が出来てランニングすることがもっと楽しくなるかもしれない。
そうなると、またウェアや靴や。。。と、それが楽しいのです。


さて、その悩める幸せにGWの締めはランニング仲間と昨日に引き続き東京の中心地で皇居ランニングしてきました。
10時と早すぎない時間に集合して開始です。
皇居周回は1周5Kmです。
パレスサイドビルあたりからスタートして代官町方面へ坂を登っていきます。(半時計廻り)おのおの周回を決めてたり楽しむんですけどね。

f:id:matudo440:20180506211813j:plain
自転車仲間が主に集まってるので集合はもちろん自転車です。
どんなに速い人でも都内を動き回るには小径車が一番使い勝手が良いのを心得てるようです。

f:id:matudo440:20180506211822j:plain
色んな楽しみ方の一つ、アップルウォッチとガーミンウォッチの精度を確認する為に両腕につけて随時確認してみたり。ランニング中は各社GPSウォッチの精度比較や各社の電波規格の囲みあいを紐解いてみたりと楽しみ方は色々あります。
GPSを使って遊べるように考えた人は本当に尊敬しますね、楽しいです。

f:id:matudo440:20180506211832j:plain
こんな風にデータをまとめて表示してくれるから目標も立て易いし、成果の収穫もし易いですね。
今日は15km走りました。10kmは1kmあたり5分30秒あたりで走って、残りの5kmで全開の4分15秒で楽しみました。

f:id:matudo440:20180506215603j:plain

たまにワラーチで走ってみたりもします、そんな時はグッとペースを落として接地面の調整をしてミートのブレを合わせていったりします。


f:id:matudo440:20180506211849j:plain

まもなく夏ですね。
tシャツ作りました、どうですか?
根本製作所
白:3000円
オーダーはメールからお待ちしています。


ではでは
またね
チャォ('◇')ゞ

 

[ホカ オネ オネ] HOKA ONE ONE ランニングシューズ M CLIFTON 3

[ホカ オネ オネ] HOKA ONE ONE ランニングシューズ M CLIFTON 3