440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

首都高速の下はどうもぐずつくようです。

f:id:matudo440:20180529215531j:plain

子や飼い犬なんていないんですがね。
大好きなミニの話題が始まると止まらないんです。
定期的にランニングしている話なんです。

毎日、メッセンジャーで東京都内を100kmほど走っているのですが、毎日走っていると100kmになれてきます。そこで家に帰ってくると運動したくなってきます。

そんな時は気分をかえる為に自転車ではない運動のランニングをすることが多いです。
ランニングする時は近所の隅田川沿いを走ることが多いです。

メニューは5km、7km、10kmの3つに分けてその日の調子に合わせて走り分けているんですよね。
走る時間がしっかり確保出来た時などは10kmを走ることが多いですね。
遅くても良いんですよね、重要なのは一定時間走りつづけるって事が耐性の強化になると感じてます。
サクッとスピード練習したい時は7kmでスパッとやります。
疲労も残りにくい距離なので、頻度高めですね。
夜深酒が決まっている時、もしくは身体が疲労困憊な時など
リフレッシュ目的で5km走りますね。

f:id:matudo440:20180529213420j:plain
昨日は手作りワラーチで5kmランニングしてきました。
接地点の調整しつつ汗をながしていきました。

f:id:matudo440:20180529213427j:plain
さて本日は、スニーカーでピリッとしたランニング!!
ペースはキロ5分を狙って走っていましたが、両国界隈左岸周辺は首都高速の下でした。
予想よりもだいぶ遅くキロ5分50秒。。。
これは遅すぎる!!!と心拍に無理に負荷をかけてペースアップを試みる。が、キツすぎる、自分が遅くなった事につらくなった。
が、首都高区間を抜けて時計をみてみると、キロ4分05秒。。。
速すぎ!むしろココイチのペースを刻んでいるではないか!!
やはり首都高速の下区間に入ると、どうしてもGPSの補足感覚が鈍くなる傾向があるようなので、そんな所を走る際は気にかけて走ってみてください。

f:id:matudo440:20180529213451j:plain
週末の筑波山ライド楽しかったです。
最高な仲間と最高なコースプロフィールを走るのは贅沢の極みですね。
どっか遠くへライド行きませんか??

f:id:matudo440:20180529213451p:plain
さて、日頃ログデータは、個々のアプリで管理しているかと思いますが、最近ほとんど使っていなかった「ガーミンコネクト」が「バッジ」なる項目でかなりプッシュしてきているようです。それはオタク心というべきか、収集家の心を良い感じに刺激する「アソビ」に力を入れているようです。これは大歓迎ですね。収集家としてはチャレンジしない理由が見つかりません!

ではでは
またね
チャォ!!