440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

大阪出張かくかくしかじか

6月初旬!

この時期の遠出はなかなかないのですが、今シーズンは珍しく某メーカーのカタログ撮影に参加しました。

f:id:matudo440:20180604223527j:plain
このキャップが気に入っています。
SANTOWNのキャップ。。。欲しい。
KANEKO DELUXE tシャツ。。。再販予定になっています。

f:id:matudo440:20180604223731j:plain
毎年恒例の某メーカーのカタログ撮影です。
2011年からなので7年が経ちました。
毎回楽しいドラマが待っていました。

これまで各地で様々な切り口でシュートしてきたので紹介していこうと思います。

f:id:matudo440:20180604230649j:plain
ここは船の科学館前ですね。サンダンスFUJIチームのウェアをチャンピオンシステムで復元する力の入れようで挑んだ作品です。加速感を前面にだした一枚です。

f:id:matudo440:20180604230647j:plain

この一枚はなかなかタフでした。
撮影クルーで振り返る時はいつもこの一枚で盛り上がります。
この一枚を撮影するのに数時間を使いました。
この眩しいライトの量!車が密集するタイミングをひたすら待った一枚です。

f:id:matudo440:20180604230710j:plain

某渋谷区のスクランブル交差点です。
限りなく横断歩道の端の車道を走ることで背景の歩行者を多く撮影することに成功した。

f:id:matudo440:20180604230719j:plain
MOMOIRO BIKE WORKSの全面的な協力のもと左肩にカワイイキャラクタのジャージを着て都内有数の激坂を何十回も登った後の顔ですね。
ほんとキツかった笑

f:id:matudo440:20180604230724j:plain
最近は半蔵門エクスプレスでランニングしている皇居でシュート!!
この角度からの丸の内方面の景色って一番のお気に入りです。

f:id:matudo440:20180604230742j:plain
それまでの東京撮影から一転して、大阪をメインとしたシュートに転じていきます。
MTBに乗りなれていないのでソワソワしていましたが、これが切っ掛けでトレールにハマっていくわけです。

f:id:matudo440:20180604230752j:plain
3mを全速力で。。。
この一言に尽きます。

f:id:matudo440:20180604230739j:plain
記念すべき東京シュート1枚目です。
この頃は、シングルスピード全盛の頃ですね。
固定自転車、もしくはフィックス、トラックバイクと言ってましたね。

f:id:matudo440:20180604233549j:plain
さて、今回は大阪で撮影してきました。
ところで、最近はTシャツも作っているんです。
今回はバイクパッキングtシャツです。5円玉をモチーフとしたロングライドバイクパッキングをデザインしました。これはバックプリントでフロントは胸ポケットがある仕様になっています。ラフに着るには良いでしょうね。
オーダーお待ちしております。
ホワイトポケッタ:3500円

オーダーはメッセージからお待ちしています。

今回一番悔いが残るのは、帰りの新幹線の時間が少なかった為、関西名物551蓬莱の肉まんが買えなかったことです。


ではでは
またね
チャオ!