440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略している話を具体的に紹介する記録

ダーティーカンザ -茨の道も一歩目から-

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バラは薔薇であるが為に、近づくほどに愛しいものを、その棘で傷つけてしまう。
あぁぁ、なんて悲しいことだ。
そんなことを昔の人は言ったかどうか知りませんが、
今日ライド中、生い茂る薔薇の木の群生にダイブしました。
痛かったです。往年の大仁田厚を凌ぐほどの全身トゲ傷です。

 

 さて話は本題に、ダーティーカンザにエントリーしました。
近年、人気はうなぎのぼりでエントリー抽選に応募し、当選してから正式エントリーが出来るらしいです。エントリー費は300ドルほど。。。
自分に知ってる限りでの日本人参加者は、みなエントリ当選しているようです。
特別枠でもあるんですかね??

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さて、正式エントリーも完了した最初の土日です。
レーニングを初めてみます。
1)プランク
これは腕立て伏せに近い状態の肘曲げ3分2セットです。

 

2)バランスボール
腸腰筋や内転筋を刺激して全身バランスへの効果を上げていきます。

 

3)ランニング
2ヶ月ぶりにキロ5分ペースで走ってみました。
少し走ると腰の痛みに悩んでいたのですが、着地をベアフットぎみに接地を意識することで10km走り続けられるアイデアを発見することができました。5月までにキロ4分フラットまでにもっていきたいですね。

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4)釣り

精神統一の一種です。
決して「釣りよかでしょう」のユーチューブにハマってるとか、ヒットした瞬間の引きに陶酔したとかではないです。簡単には釣れず、頭を使い、ルアーに湯水の如く金を使い、あぁぁ。釣り楽しい。アメリカでも釣りしたいな。

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5)グラベルライド
 こちらがメインです。グラベルレースだけにグラベルでトレーニングが必要ですね。聞くところによるとダーティーカンザのトップは200マイル(320km)をアベレージ30km/hで走り切るらしいです。これは短い距離でもアベレージのペース練習が必要になってきます。仮想ダーティーカンザを作るべく動きだしました。
 自分はジャパニーズオデッセイで国内有数のグラベルを走ってきました。どこも楽しくて良いのですが坂が多いんです。ダーティーカンザはフラットなグラベルが多いと聞き、江戸川沿いのグラベルエドガワフラットに行ってきました。台風19号の影響でメインルートを外れた所を走ってみたら斜面でバランスを崩し、茨の群生へダイブ!!
全身引っかき傷でジャケットは穴だらけです。一緒に行った仲間に引っ張り上げてもらった。尻い刺さった棘が特に痛かった。

7)トレール
本来ならエドガワフラットを経由して筑波山まで行ってトレールを一本走って帰る予定でしたが、茨の道に心が折れたので程よいところで引き返しました。

 

8)カラチの空
レーニングといえば補給です。しっかり走った後はしっかり食べる。これが人間の正しい生理行動。埼玉県八潮市のそーディープなパキスタン人街「ヤシオスタン」のメインストームの一つ「カラチの空」にカレーナンを食べに行ってきた。
・チキンビリヤニ
・サーグゴースト(菜の花)
・ハリーム
・マトンコルマ
詳しくはこちら↓

www.yashio-karachinosora.com

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腹パンで夕飯は抜きですね。
こんな感じで、ダーティーカンザまではトレーニングを重ねつつ色々な情報をアップデートしてきたいと思います。

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ではでは
またね
チャオ!
\(^o^)/