440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

攀じ登るMAX

今日は以前から楽しみにしていた、クライミングに行ってきましたん☆

今回が初めてなのでメッセンジャー仲間の女性に手取り足取り教えてもらいましたぁ

(゚-゚)

いつも通り遅刻…

ごめんなさい

で、少し遅れて現場に到着(^o^)

その女性は旦那さんから教えてもらい、2年近く通ってたみたいw(゚o゚)w

なので腕前は格別☆

来てすぐは、人も少なくある程度自由に登れてました、まずルールっていうルールはしっかりとは無くて、カラフルなガムテに番号が書いてあり、スタートは一つだけの石?みたいのを両手で掴んでからで、そして「自分」で番号を決めて、そこの番号しかか掴まないで登って行く…といった流れで、色ガムによって難易度が別れていたな、その「自分ルール」をあくまでも「自分」で決めて淡々と挑戦して行く…ゴールもあるがそこまで辿りついたかどうかも自分で判断、途中でダメだから挫折ではなく、そこから再挑戦といった感じで、ひたすら自分と向き合うスポーツという強い印象を受けました。

めっちゃ楽しかった(^0_0^)

これからハマりそうな気マンマンです☆

でも全身筋肉痛が痛い

(ノ_・。)

ちなみに場所は墨田区錦糸町にある工場らしき跡を改装した、ショップ兼クライム場で一日施設利用料も割と安く

堅苦しくないので、割と家族連れや、女の子同士職場の仲間など、多種多様な人達が集まってました☆

あっ(゚゚)

同じ目的を持った人達のちょっとした女の子や男の子の出会いの場にもなってたかな(-_-;)

兎にも角にも楽しかったですp(^^)q