440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

マジメナマツド in 国立博物館

厳しい寒さを、肌身に感じ一段と猛威を振るうこの頃…

今年は東京でもしっかりと雪が降り積りそうですね(^ ^)

この所のMATUDOは、週末になると自転車と距離を置いてます‼

土曜日は、な、な、なんと国立博物館に行ってきたんです☆

といっても移動には、電車を使わずに、いつものFUJIトラックプロが登場です

photo:10

そんな、チョイオサレな所に行く時は、ディッキーズのツィードが良いんです!

photo:03

自転車と共に…の生活‼

photo:02

もともと美術も好きんですが、入り口入ってすぐに鎮座する、縄文火焔土器には、静をも破る熱い鼓動に激しく、心揺さぶられました(*^o^*)

photo:01

写真は、ほぼ禁止されてたから撮ってないです(^_^;)

次に大好きな毘沙門天像を拝観、歴史ある仁王立ちの様は、やはり武神そのものですねψ(`∇´)ψ

photo:08

博物館内で一番魅了されたのが、山水画です

墨汁の一色で様々な陰影を演出し、さまざまな広がりを展開し、特に白の扱いが度肝抜かれました(ーー;)

無いのに居るんです‼

photo:06

是非、みなさんも拝観あれ‼

photo:07

その後、甘いのが大好きなMATUDOは上野松坂屋でケーキを沢山買って食べ比べしていましたo(^▽^)o

photo:04

ムッチャ美味かったぁ~\(//∇//)\

photo:05

その後に、一風堂

バリカタ派なんです‼

photo:11

最後に、この前チョロっと撮ってもらった写真が雑誌に掲載されてました‼

みなさん、こちらも是非見て下さい

( ´ ▽ ` )ノ

photo:09

ではではv(^_^v)♪

またね((((;゚Д゚)))))))

チャォm(_ _)m