440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

向かうトコロ壁ばかり!!

鉄は熱いうちに打て…

精神が柔軟な若いうちに教育し鍛えるべきであるということのたとえ。また、好機を逸してはいけないということのたとえ。

ことわざデータバンクより抜粋

とは、関係があるかないか…

今回MATUDOは、シアトルにWHBPCに行ってきたんですが、あまりにも刺激が強すぎるた為…

なかなか筆が進みませんでした(^_^;)

今回の旅は、まさにこの諺が似合います!

photo:08

独断と偏見のWHBPC後記…

photo:09

みんな仲良さそうだよね(^ ^)

この人達は206(トゥーオーシックス)のクルー!この数字はシアトルの市街局番らしく、今回WHBPCを開催するに、人力に尽力をつくした人達です、まず最大の敬意を払いたい!!

シアトルでの熱い刺激をフルに体感させてくれた事…本当に感謝!!

と…共にホームのBIKEPOLO文化…そして歴史を大切にしている姿勢にうっすら脅威さえ覚えた…

シアトル到着直ぐに

photo:10

大阪のトミー君と合流!

photo:11

みんなで、ホテルの隣にあった中華系のお店のタピオカは絶品だったよ(´Д` )

って事はさておき…というか、みんなシアトルに到着してからPOLOがやりたくて…若干上の空だった気が…

なのでシアトルのみんなが、いつもポロをやってるというBIKEPOLOコートに、直行!!

photo:12

街中にある公園の…それこそ木場公園のような場所に、この様な場所があったの!

photo:13

しかも金網で囲われてて、すぐ外にはギャラリーが沢山( ̄▽ ̄)

ワクワクしちゃうよねぇ~☆

photo:25

聞く所に、この環境に至るまでには相当な努力があったと聞く( ̄^ ̄)ゞ

ネクタイとかスーツとか…(笑)

さささっ!

本戦の話です

photo:14

負けるって事はこんなにも悔しいのかってのを、嫌って程に味わいました、お陰様で自分も仲間も信じられなくなりかけました。

photo:15

ゲームの内容なんてほぼ憶えていません、覚えているのはゴーリーをやってる俺の股を通り抜けていくボールの映像…

言うまでもなく、その晩は悪夢をみました。

WHBPCの空気って特別!

仲間がいつもと違って見えてくる!?

事前にピックアップ等で世界中のトッププレイヤー達が最高のプレイを…目というのは慣れるんだよねぇ~(´Д` )

でも、自分達は今まで通りしか出来ないからムズムズしてしまう…

だから違って見えてしまったと…今思えば納得です。

まさに空気に呑まれてた(ーー;)

焦るんだよ…焦るんだけど何も出来ないので、必死に藻掻くんだけもやっぱり何も出来ない…申し訳ない

POLOコートも勝ち続けると良いコートだけど負けると徐々に路面がね…悪くなるんだよ…こういうとこハードだよな( ;´Д`)んでAコートがまた最高なんだな!

あのクリーンなAコートでプレイしたい!予選中ずっと思ってました。

戦うたび…闘うたび…自分を失っていく感じ

まさに自信喪失…

頑張った結果決勝トーナメントへ進めず…見学へ(T_T)

photo:16

決勝トーナメント前半はずっとこんな感じでピンボケで見学してました…

photo:17

でもね…

トーナメント中に…

ふと…Aコートを見たら、中高生らしきキッズ達がエキシビジョンをやってるではないですか!!

photo:18

違う画像だよ…

あのキレイな路面のAコートでやってるの!

最初は、悔しいなってどこからともなく思ってたんだけど、違う何かに気づいた

photo:20

あのプレイヤーのシュート

あの選手のドリブル

あの…

あの。

一つ一つが重いの…

一つ一つのプレイに歴史であり文化があり、刻まれているのを感じた。

キッズであってもそうだった。

先輩達が大切に繋げてきたから、この場にシャカリキに楽しんでるキッズが居る

その時…歴史の壁をフルに感じた

守るというのはこういうのにも通じるのかも(^_^;)

photo:19

俺は仲間を大切に、そして東京のクルーを大切にしているのか!!?

photo:24

と、今こうして日本に帰ってきて素直に思う事は、少なからずもお世話になっているTHBPたる東京のメンバーを今より以前よりもっと大切にしたい☆

歴史は積み重ねていくもの。

今回、日本のポロプレイヤーがWHBPCに参加したのは歴史に深く刻まれ、それをもとに、また新しい拡がりをみせるはずです!!

photo:23

長々だね、再度!独断と偏見です!気分は害さないで下さい☆

こうしちゃいられないヽ(;▽;)ノ

俺もガンバロー!!

さささつ!

鉄は熱いうちに打て…っと!!

photo:21

コレからFUJIのVENOMはMATUDOの答えとして大きくカスタマイズします!おそらく10月のみなとのもりで披露ざんす\(//∇//)\

photo:22

ではではヽ(;▽;)ノ

またね( ´ ▽ ` )ノ

チャォm(_ _)m