440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

富士あざみライン

紫陽花が最高の潤いを魅せる…

梅雨真っ只中!!

MATUDOは、今年も富士あざみラインに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今年は、入念に!

昨年の経験を存分に活かそうと行動してました!!

そのイチ!

photo:01

日本一、実業団レースで過酷な山…なハズ!!

に、備えて通常12~25までのカセットを、上3枚分ユニットを21-24-28に変更!!

シッカリとベアリング等も新品に交換し、完璧!!

E3だけど、トップ3を狙いに!!その意気込みで、参戦です!!

photo:02

レース直前に、チームメイトのノッチと昨年チームだったmiyake氏達~

ふじアザミラインは、平均傾斜10.2%最大傾斜は20%以上!

通称…馬返し峠(まがえしとうげ)

最大~は中盤に出てきます!

ここまで、トップ下に食いつい後半伸ばそうと狙ってました!

いつもの、あそこ!大きな下りと登りがある所!!

そこで!狙ってましたかのようにシフト!そして、このままスピードを乗せてって思ったら、リヤシフトのワイヤーが破断!いっきに重いギヤへ…

最大じゃなくとも、傾斜平均10.2…

諦めようとトボトボ歩いてたんどけど、やっぱ諦めきれなくて必死にリカバリ

photo:03

かなり原始的な取り回し!シフトは固定!

そして、レースに復帰!残り2kmは傾斜も急ではなく比較的良いペースをキープ出来てゴールしました

photo:04

やっぱ、ここの坂は急っすψ(`∇´)ψ

キャプテンのノッチも壁がでてきたって例えたぐらいですからf^_^;)

結果は、やはり5~6分ロスしたので61分で77位_φ( ̄ー ̄ )

残念!

んー、今回は日頃のメンテナンスやバイクの扱いを見直す良いきっかけになりました。

そういえば!

photo:05

チャンピオンシステムのコンチネンタルチームのFUJIバイクのカラーリングカッコいいよね!!

みんなも日頃のメンテナンスを頑張ろう!!

ではではψ(`∇´)ψ

またね(^∇^)

チャォm(_ _)m

iPhoneからの投稿