440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

よければ一読を

みなさん買い物ってどんな風にしてますか!?

僕の場合は、まず衝動的な出会いから始まります

次にその点で何が欲しいかを決めます

そして、その先にどんな種類や展開発展をネットワークで調べます!

その後、試着や現物を試したり観に行きます。

その後、納得したらいずれれかの方法でかいます。

当たり前の事でした

今回は、靴でした

ロードシューズ!

ということは、自ずとレースで使う物になってくるので、妥協は出来ません。

しっかり試しにいきました

半年…いや現在履いてる靴が4年前から使ってて2年前には、新しいのを…と思ってた所でした

photo:01

沢山のメーカーを調べ、webの情報を漁りました、沢山の人達に直接聞きました、一般ユーザーからプロ選手や代理店さんまで(笑)とにかく会話には、必ずロードシューズの話題を盛りこんで、仕入れてました

教えて頂いたみなさんありがとう☆

九割答えは見えてました。

物を買う理由ですから、最終的には値段ですよね

ネット通販なのか直営店なのかショップなのか!?

実際は、手段は何処でもなんでも良いんです。

悩みに悩んで考えたんですから

そのサクセスには満足しています

ただ着地点を探してたのかもしれません

実は、ほんのちょっと気がかりな事もありました

何回かストアに行って試着したんだけど、もうどうでも良いくらいのどっちでも良いサイズ感ですよ!

44なのか?44.5なのか?

このどうでもいい、むしろどっちでもいい答えに翻弄されてたんだろうなぁ

神宮前にある、ショップに行って試着したサイズ感にほんとーに悩んでた時に…

フィッティングの方と会話のやり取りをしてて靴の秘密を教えてくれて

抱えて事がスーっと消えていきました

それは、秘密というものでもないし会話の流れで生まれたちょっとしたものでした

その時に、本当に良い買い物とはこういう事なんだなと腑に落ちました。

最早、買わない事になんの理由もなくなってました。

みなさん、買い物はどんな風にしてますか?

良い買い物出来てますか?

僕にとって良い買い物とは…つまりは人と人なんですよ。

440MATUDO