440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

クランク長だぜ!

そうそう

そろそろシクロクロスのシーズンなんだな!

メッセンジャーの別な顔は、ロードレーサーであり、シクロクロスライダーであります

ついこの前の、茨城シクロクロスではクラス2のC2で2位に入り

photo:01

次戦からは、晴れてトップクラスのC1で走れる事になりました!!

これは、精進しなくてはいけませんね!

がんばります!!

ということで

全国的に10月は、ロードレースをやってた選手が

ヌーの流れの如くシクロクロスにシフトする時期ですよね!

MATUDOもご多分に漏れず

この週末にロードレースからシクロクロスにシフトしました

この時期は、トレーニング方法が大変ですよね

photo:02

ロードもシクロも.....

photo:03

となると中途半端になってしまいます!!

勿論、機材も!?

MATUDOは、シクロ用に何故か165mmのクランク長を使ってたんです

photo:04

理由は、ケチな事でBIKEPOLOで使ってたクランクが165mmで

それを流用.....

で、クロスコースを走ると腰が痛くなる.....

理由も分からず続けてたんですが

今季さらなるトレーニング拡充の為に

パワーメーターを導入したんです

photo:05

それをきっかけでROTOR製の3DFクランクとBBが余ってたのを

インストールすることになりました!

これは前回のBBに記事でふれてます

ROTOR製の3DFクランク長は、ロードバイクに使用している、パワークランクと一緒の172.5mmになりました!

photo:06

するとどうでしょう~

あら不思議!腰も膝も全く痛くなりません

いつものパワーがだせるんです!

なかなか精度良いです、

みんなも是非!!

これまでクランク長を意識したことなかったんですが

今回を経て貴重なことを入手する事が出来ました!!

それは.....

ROTOR製クランク最高!!

じゃなかった

自分に合ったクランク長をしっかり見つけるといいよ!!

ホントに世界が変わるよ!!