440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

旧中仙道トレース其の四

其の四になってまいりました。

大宮宿[大宮区大門町

f:id:matudo440:20170710232022j:plain

ここは、宿場町を面白可笑しくカスタムしていて、居酒屋の店名を旅籠屋としていてあざとさを楽しめました。


上尾宿[上尾市宮本町]

f:id:matudo440:20170710232053j:plain

やっと眠気を醒めてきてポーズや構図も考える様になってきました。
ここは、うっかり上尾駅まで行ってしまって戻りながら見つける事ができました。

桶川宿[桶川市東]


f:id:matudo440:20170710232218j:plainこのエリアは登りも下りも無く長閑な直線が多いですね。
意識している門が雰囲気漂っていました。

鴻巣宿鴻巣市本町]

f:id:matudo440:20170710232332j:plain

鴻巣宿は、相当大きな宿場町だと感じました。
直線で1〜2km程、宿場町といしての距離は5本の指に入ってきそうです!!


熊谷宿[熊谷市本町]

f:id:matudo440:20170710232509j:plain

熊谷宿は本陣後が数か所あり、その中でも足利銀行向かいの有名な本陣後に寄ってみました。東海道中山道を走っていて気付いたのは本陣後という場所の近くには、その土地の有力地方銀行の視点が目の前に鎮座してる事が多いんですよね、よく考えてみると当たり前なんですが、不思議な共通点を見つけて楽しんでたりしました。


深谷宿[深谷市仲町]

f:id:matudo440:20170710232614j:plain

ジャンボ君初登場ですね。
同じVIVALOライダーで今回の旅の強力なライダーです!!
深谷宿本陣後は街道から少し離れているので少し迷いました〜!

 

まだまだ続くよ〜!!
ではでは
またね〜
チャぉ!!
(*´∀`)