440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

皇居ランニングやっています by 半蔵門エクスプレス

食と運動は健康の源です。

f:id:matudo440:20180321120120j:plain



半蔵門エクスプレス」
毎週水曜日20時〜目安に皇居周回しています。色んなペースで自由にランニングしています。

ランニングする
1周5kmの皇居を反時計回りで、およそ2周が目安です。勾配があるので足腰の負担は有ります。最近は各レベルに合わせてコースの開拓をしていて和田倉門交差点から馬場先門交差点のお堀側を周回するフラットショート(1.24km)など身体に負担も少なく丸の内のビル群も眺めながら楽しく走れます。ペースは主にGARMINのランニングウォッチでキロ何分(1kmあたりの経過時間)にする?などと話し合ったりして決めていきます。

f:id:matudo440:20180321123806j:plain



シャワー浴びる
スタートとゴールは錦町河岸にある鹿屋アスリート食堂に併設してあるRUN CUBEです。ここはロッカーレンタルやシャワーが利用でき、シューズとウエアを持参していれば仕事帰りなどに気軽に寄れますね。

f:id:matudo440:20180321123818j:plain


食べる
ランニングの後はみんなでアスショクを歓談と共に楽しむ「野菜がメインの主菜」「野菜と肉・魚・卵の主菜」「肉・魚・卵がメインな主菜」から3つ選択でき気分やその日の運動量を考えて楽しめます。自分の1枚目の写真は「肉・魚・卵がメインな主菜」を3つとアス米大盛りでした。

f:id:matudo440:20180321123853j:plain

 


翌日の仕事の為に笑顔を満タンにして自由解散。



一週間の真ん中に刺激あるナイトランをかましてみませんか??
今ならロッカー代と一緒に食事代払うと390円安いそうです。

f:id:matudo440:20180321120123j:plain



最後にレシートに選んだ食事の総カロリーが表示されます。
低カロリーなものを選んでないことに気付きました。

f:id:matudo440:20180321124010j:plain

ちょっと参加してみたいかも?や興味があればフェイスブックグループがありますので、直ぐ追加しますので連絡ください。
また、今回の写真に出てくるランニングシャツ「RUNNING IS FOR WHAT?」は根本製作所にて販売中ですので引き続きオーダーお待ちしています。

ではでは
またねー
チャオ
(*´ω`*)