440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

バイクパッキングとは

自身では荷物を背負わす自転車に旅用のバックを取り付けること。

それはそれは旅の汎用性が拡がる重要項目の一つである。

そのバイクパッキングの分野でも、道を選ばず際限なく遠くへ「速く」移動するのはウルトラライトと呼んだりするが、これは1〜2セット程度の着替えと寝袋と小物類で自転車の機動力も考慮された場所に荷物が配置されている。

f:id:matudo440:20180429220705j:image

自身が昨年参加したジャパニーズオデッセイはこの層をベースにセッティングを合わせていった。APIDURA(アピデュラ)のバックがカッコイイんですよね。そのウルトラライト仕様で組んだばかりのMTBを合わせてみたら!?面白いのかも!?ということでカスタムしてみたところ、なかなかカッコイイではないですか!!

f:id:matudo440:20180429220125j:image

このスタイル好きです。

好きな物を集めると湧いてくる気持ち「どっか遠くへ行きたくなる」です。

同じ荷物を積むに関連して…。

キャブクーパーにルーフキャリアを買いました。タフレック社製「L255」を仮置きしてみたところ要加工が必要な事がわかりました。

f:id:matudo440:20180429221326j:image

短くカットしてから再度仮り置きしてみたいと思います。

 

バイクパッキングしてどっか遠くへ行きたくなる、キャンプでも良いんだけどね。

キャンプバック作りました。

f:id:matudo440:20180429221507j:image

好きな小物を詰め込んで車に放り投げられるような丈夫な作りです、一つ如何でしょうか?

遠くに見える山々や日の出やら小躍りの効いたフォントやウルトラライトなバイクパッキングバイク!ロングライドの友達みたいなフクロウ。楽しみを詰め込んでみました。

ネイビー:3500-

f:id:matudo440:20180429222139j:image

オーダーはメール、メッセージやインスタからお待ちしていますm(_ _)m

 

それでは

 

またね

チャオ

♪( ´θ`)

 

 

APIDURA アピデュラ サドルバッグ (ドライ9L) [並行輸入品]

APIDURA アピデュラ サドルバッグ (ドライ9L) [並行輸入品]