440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

GARMIN edge520jが帰ってきたはなし

VBAはじめました〜。

 

楽しいですね。下記の入門書が学びやすいとのことでひらいてみると、なるほど理解しやすい。読み始めに最終目標の時間短縮の成果を体感させることで疑似成功体験をさせてから教え始めるのは素直に学ぶ姿勢がもてるから良いですね。

 VBAを始めるにあたって、MBPではエラーが分かりにくい所がある噂を聞いたので、
WIN機を運用レベルまで引き上げるべくHDD750GB→SSD125GB&メモリー4GB→8GBへスペックアップしました。
これだけあれば、大方の作業はサクサク進められる?かもですね。

f:id:matudo440:20190317163927j:plain

 

さて、本題のGARMINの話題ですが、新品購入してからメッセンジャー業務で毎日稼働せたり、ジャパニーズオデッセイやキャノンボールなどハードな使用環境でも使い続けてきました。最近では連続使用で8時間もバッテリーが続かなくなっていました。使い勝手悪いな〜と思ってたところでタイミングよく??GARMIN edge520Jが充電出来なくなるトラブルに陥った為、正規交換プログラムを実行してみました。
ガーミンジャパンの窓口にメールを送り、ざっくりとした症状を説明すると以下の返信ないようが返ってきた。

f:id:matudo440:20190317170143p:plain

現品を簡単に梱包して発送!
5日ほどして以下のメールが返ってきました。

f:id:matudo440:20190317170309p:plain

早い!早い!関心した!!といっても修理ではないらしいので、当たり前といえばそうなんだけどね。
そして待つこと数日、やってきました。

f:id:matudo440:20190317163948j:plain

外観も使い古してボロボロだったedge520jから新品が送られてきました。
使用感を新品でした。(バッテリーの減りなど)

f:id:matudo440:20190317164004j:plain

 

みなさんもボロボロになったGARMINを新品交換プログラムで新品にしてみませんか?

 

GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807

GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807

 

 

 

SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Plus 120GB / SATA3.0 / 3年保証 / SDSSDA-120G-G27

SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Plus 120GB / SATA3.0 / 3年保証 / SDSSDA-120G-G27