440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

那珂湊市とは

懐かしい、小学5年まで使ってた名称ですが、旧勝田市と合併してひたちなか市になったんですね。今でも旧那珂湊とは呼ばずみなと、旧勝田はかつたですね。さて最近ひたちなか海浜鉄道延の話題が。。。上京して十年は、実家のあるひたちなか市(旧那珂湊)へ帰…

首都高速の下はどうもぐずつくようです。

子や飼い犬なんていないんですがね。大好きなミニの話題が始まると止まらないんです。定期的にランニングしている話なんです。毎日、メッセンジャーで東京都内を100kmほど走っているのですが、毎日走っていると100kmになれてきます。そこで家に帰ってくると…

SDA王滝2018でKOMを獲るとは

まず、レース直前なのに思いを汲み取って自身のタイヤを剥がし自分に提供してくれた48PRODUCTさんに感謝です。さて題名を見る通りですが、昨日SDA王滝に参加してきました。昨年に引き続きの参戦です。 まず証拠から説いていきましょう。・「KOM」とは自転車…

シティーランナーとは

さて、ランニングの話題です。 半蔵門エクスプレスとういう名前でランニング会やってます。参加自由で、ペースも様々。その日の程よいペースを確認して皇居を周回します。基本は皇居を2周回!!その日の体調に合わせて、馬場先ー和田倉のお堀をぐるぐる回っ…

SDA王滝のかくかくしかじか

ご無沙汰なかくかくしかじかです。先週末は、来るSDA王滝への練習会として、チームメートと山へ行ってきました。 心拍ベースとしては充分トレーニングになりました。あの砂利道コースは仮想王滝としては十分楽しめるレイアウトなので4周回も楽しめました。 …

皇居ランニングする

ランニングは健康を維持する目的としては手軽です。短パンとtシャツでランニング向けの靴があれば何処でも走りだせますね。色んな景色があって、それを楽しめるのも良いんだけど、一時するとなにか物足りなささを感じると思います。そんな時は、気分転換でウ…

ここ東京中心、千代田区北の丸公園

住所に「公園」が付く場所は日本国内沢山ありすね。特に調べてないので、どのくらいあるのか!?実数なんてのは知らないです。いつかきっと誰かが調べてくれるので、それに頼ろうと思います。さて、GW後半は郊外にも行かず、東京の中心でのんびりランチして…

アフィリエイトかくかくしかじか

題名の通りです。原因は「名前」「ナマエ」「namae」でした。自身はメッセンジャーを始めてから、ずっとニックネームで呼ばれてきました。テキストで表示する時はを「440matudo」or「matudo」です。音や声で言うと「ヨンヨンマルマツド」「マツド」です。本…

かくかくしかじかとは。。。

ローバーミニ用の加工済ルーフキャリア販売しようかな。さて、私事ですがamazonのアフィリエイトに落ちました。明確な理由が記載されていなかったので見つけるのが大変です。薄々気付いているかと思いますが440matudoはここ数日ブログを毎日更新しています。…

物を運ぶとは-その3

物を運ぶとは。。。バイクパッキングがら転換してきた話題ですが、もう少し話を進めたいと思います。ものを運ぶ職業は総じて時間に追われています。特にメッセンジャーは1分1秒を争うこともたまにあります。最近はスマートフォンが腕時計変わりになっている…

物を運ぶとは-その2

ここで言う -物を運ぶ- とは「プロ」の目線からである。 自身はメッセンジャーであり、オーダー後即時配送するのを得意としている。即時の次元とは、、、仮に丸の内から青山一丁目付近まで届ける とすれば、車で行くと40分(駐車も含め)程かかるし電車でい…