440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物を運ぶとは

今年の2月に手に入れた通称キャブクーパー。Sでもmk-1でもmk-2でもない、インジェクションになってからのリミテッドでもない、ローバーミニの歴史に一度終止符を打った年、92年に初年度登録されたキャブレター車!最後の年式のクーパーだ。バブルと共に小型…

バイクパッキングとは

自身では荷物を背負わす自転車に旅用のバックを取り付けること。 それはそれは旅の汎用性が拡がる重要項目の一つである。 そのバイクパッキングの分野でも、道を選ばず際限なく遠くへ「速く」移動するのはウルトラライトと呼んだりするが、これは1〜2セット…

丹沢湖周辺でデイキャンプ&トレールライド

4月は半ば、外で遊ぶには気候の良い季節になりました。 フォトbyシマサン愛車のキャブクーパーと一緒に仕上げたばかりのMTBバイクを持って茨城県のトレイルに行っていきました。The Japanese Odysseyオフィシャルジャージを着てどの山を走るか談笑しています…

ふんよう菜館

ふんよう菜館かれこれ17〜18年前になるでしょうか、当時茨城に住んでいたので隣の宇都宮は近くて遠い場所でした。わざわざ足を伸ばすところでもないし、餃子ならどこでも食べられるでしょとか、そんな感覚だったのを思いだす。なんとなく仲間達で「オリオン…