440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

ルーフラックで荷物を載せて

どうもこんにちはマツドです。


↑の写真雰囲気良く撮れてませんか?
ゴールデンウィークに自転車雑誌の取材の一環で車を撮影を得意とするプロカメラマンとご一緒する機会がありました。その時にプロカメラマンのご厚意で撮ってもらいました。

愛車と共に撮ってもらうのは嬉しかった。


今回はグラベルバイクで山遊びについての取材に応じました。自分はグラベルバイクで何処かに遊びに行く際のツールとして愛車のローバーミニを駆り出し、山遊びの切り口を色んな角度で試してみました。詳しくはバイシクルクラブ7月号を手に取ってみてください。

funq.jpさて、そんな流れでみなさん夏を前に如何過ごしでしょうか?ローバーミニで遊びに行ってますか?ミニの悩みと言えば最大積載量です。いつも積載量に悩んでたマツドはルーフラックに注目しました。手軽に積載でき荷締めすれば沢山積むことが出来ます。
思わぬ副産物としてローバーミニは車高が低いので、ルーフラックの地上高が低く積荷へのアクセスが容易です。

フラッシュを使ってギラギラにしてもらいました。

積荷をラッシングベルトでクランプするには少し知識が必要なので、是非下記の動画をチェックしてもらいたいです。クラッチバックルで荷締めするのが正しい使用法なんですが、荷物同士で隙間があったりすると振動で動き結果的にベルトが緩くなってしまいます。そうなると最悪の場合は荷物が落下し後続車の事故を誘発してしまうかもしれません。隙間なく荷物を並べ正確にベルトを荷締めしましょう。


www.youtube.com

ラッシングべルトの荷締めは隙間なく並べクラッチを締め込みます。

暖かい日が多くなってきました。キャンプするには最高の日がやってきます。
ローバーミニにルーフラックを取り付けて、荷物を沢山積んで楽しい旅に出掛けませんか??

440matudo.shop

ついでにTシャツも作ったので、こちらも合わせて着てみませんか!?

440matudo.shop

440matudo.shop

ではでは
またね!
チャオ!!