440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

またまた写メ

最近自転車ネタが多過ぎた為、今回は別のネタでいきMASH☆

この土日、で山に行って来たんですよ(^o^)

俺プロデュースで、毎回色んなイベントを盛り込み開催してるんですが、今回は第三回目で、高尾山、茶臼岳に続く記念すべき俺の大好きな尾瀬に行って来ました☆☆☆

まずこれが代表的な尾瀬の燧ヶ岳の山と木道と俺です↓

今回大変でした…

それは、金曜の夕方から始まりました、まず仕事を早々に終わらせ、当日の為の買い出しに…

必要なモノを買って早速仕込みに、毎回恒例なんですが、頂上付近でカレーをみんなであっさりと作るんです。

その仕込みが割と重労働で、その内容は野菜達を入念に皮剥き&標高に合わせた煮込み状態の野菜カット、肉自体の手間を省く為の味付け、調味料を持って行くのを省く為、最初にカレールーを調味料達と混ぜ手間を短縮☆☆☆

そして暑くなりすぎないように保冷パックと同梱

そして直ぐにレンタカーを借りに行って、集合してから24時にいよいよ出発☆

高速に乗っていざ尾瀬へ…

なんだかんだで6時前に到着し、いよいよ登山開始でスタートは御池駐車場からで早速、木道を通り山を駆け上がって行き途中時期がちょいと遅かったミズバショウを見ながら

広沢田代という湿地を抜けまた登り、そして熊沢田代を抜け大雪渓とまでは言わないが残雪の雪渓をヒヤリとしながら登り、一気に駆け上がり燧ヶ岳の主峰の俎グラで記念撮影…

そして燧ヶ岳最高峰の芝安グラへは雪渓を降りる件を懸念して、別ルートを組む為、断念だが楽しんで貰う為に、尾瀬沼に下りて帰路に変更

俎グラを降りる直前に広地を見つけ、最前に仕込んだカレー具を全員で調理☆☆☆☆

たぶん、みんな美味しいと言ってたので合格点を付けたいですw(゚o゚)w

そしてみんなで、尾瀬沼に降りて木道を存分に味わって、沼山峠休憩所に戻り御池にバスで移動、俺プロデュースの中に入ってる温泉(尾瀬近かくの檜枝岐温泉)に浸かりみんなを寝かせ、いざ帰路に…

ちょっとだけ運転を変わって貰ったりして休んだけど、ほぼフルで運転してヘトヘトです(*_*)

レンタカー返却時間もあったので焦りました☆

でもでも俺プロデュースに参加してくれたみなさんが笑顔を見せてくれたのがエンターティナーとして大満足です。

疲れたけどへっちゃらです

次回はいよいよ富士山です☆

みなさん一緒に行きましょうね☆☆☆

次は日本一高いカレーを作るので楽しみにぃ~