440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

HOPARA(ホパラ)購入直後にクリフトン7が新発売!!?

最近のマイホカ事情です。
 約一年前に購入したホカオネオネのクリフトン6ですが、山手線一周マラニックを終了時点の2019/06/01〜で720km走ったようです。厚底は寿命が長いイメージですが、そろそろ買い替えても良いかもですね。

f:id:matudo440:20200723100131j:plain

クリフトン6-WIDE10.5

f:id:matudo440:20200723100059j:plain

700km・一年使ったソールです。踵がだいぶ減ってますね。

 ホカオネオネがファッション業界の最先端で囁かれてた時期、つまりマシュマロソールと呼ばれる前から使っていて現在は4足目です。最初はクリフトン3からでした。厚底最高〜!から始まり、在庫セールで売ってたリカバリーサンダルを!!これは極上のクッショニングと快適性で疲れた足を癒すサンダル。近所を徘徊するには丁度良いですね!!

f:id:matudo440:20200723100056j:plain

リカバリーサンダルはレース遠征の途中で重宝します。



f:id:matudo440:20200723100112j:plain

くたびれたクリフトン3-10.5は普段履きに

 そして昨年、いよいよを以ってクリフトン3のソールのすり減りが激しくなってきたので、発売直後のクリフトン6を購入しました。アッパーがフカフカで脚に優しくて気に入ってます。着地から次の脚への体重移動が薄底シューズと比べて癖があります、ですのでトップスピードにもっていくには慣れが必要です。
 で、最近手に入れたのはHOPARAです。マウンテンサンダルの分類ですね、まるでKE○Nのニュー○ートみたいですね。川や山行った時には排水性や通気性が高く、ホカの厚底も兼ね備えているので、最高に使い勝手良いサマーシューズですよね。早くこれを履いてアウトドアライフを楽しみたいですね。以下文は公式サイト生地抜粋です。

f:id:matudo440:20200723100125j:plain

マシュマロソールとマウンテンサンダルの相性は抜群!

 ----本サイト参照----
ホカ オネオネならではのデザインと機能性を備えた、本格アウトドア派のためのマウンテンサンダル「HOPARA」が登場。
HOPARAなら、あらゆるコンディションでの冒険が楽しめます。合成素材のアッパーに排水のための切り込みを入れ通気性を確保、なおかつしっかり足を固定します。ネオプレンのパッドが柔軟性と快適性を高め、クイックレースシステムにより簡単、便利に調整ができます。反発性とクッション性の両方を提供するラバーEVAミッドソールに加え、足を保護するラバートウキャップ、滑りにくいラバーのアウトソールがさまざまな路面でトラクションを発揮します。アウトソールに4mmの溝を多方向に刻み、グリップを高めたHOPARAを履いて冒険に出かけましょう。
【特徴】
アッパー
・合成素材とネオプレンのアッパーが柔軟性、快適性、通気性を提供
・ガセットを入れたネオプレンの構造が足を固定し、濡れたときの摩擦を軽減
・便利で、簡単に調節でき、靴紐を保護するクイックレースシステム 
ミッドソール
・ラバーEVAのミッドソールが、クッション性と反発性を向上
アウトソール
・ラバーのトウキャップが異物から足を保護
・アウトソールには濡れていても乾いていても滑りにくいラバーを採用
・多方向の溝が凹凸のある路面もしっかりグリップ
・濡れた路面でもグリップを発揮する溝や刻みのパターン
< 2020春夏モデル 2020/4/1 発売 >

そして最後に!!クリフトン6を買って一年経ち、そろそろ交換かなと文頭で書いていたかと思うのですが、翌朝推敲しつつ色んなページをチェックしていたら、な、な、なんとクリフトン7が新発売するではありませんか!?現在予約受付中でしかもWIDEサイズもデフォで揃っているのが気分上がります。これは早速予約して買わないとですね!!

f:id:matudo440:20200723100634j:plain

クリフトン7-WIDE


予約ページは以下↓

https://www.hokaoneone.jp/mens-road/clifton-7-wide/1110534/BWHT/?detail_disp_manage_code=1_1_1110534_90


ではでは
クリフトン7のレビューは
後ほどに
チャオ
(^^)