440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

ローバーミニに乗ってキャンプ行ってきたよ。

どもども

春になったのでミニでドライブしてソロキャンプに行ってきたよ。
東京は桜が散ってしまったので桜を追いかけて、茨城県福島県の県境まで足を伸ばしてみました。

f:id:matudo440:20210411111311j:plain

カメラを購入したので沢山撮りたくて何枚も愛車を撮りました。
今回は、茨城県常陸大宮市に流れている久慈川河川敷でキャンプもしました。キレイなトイレ以外は何もないのですが、サイコーに楽しかったですね。


www.youtube.com

テント張りの動画です。最近友人のポッドキャストに出演や、YUOTUBEのアフレコの為に買ったマランツコンデンサマイク。これを使いたくて突貫で作成しました。是非見てください。

f:id:matudo440:20210411113459j:plain
焚き火をしながら譲り受けたスキレットで、まずは焼肉からスタート!炎を眺めながらビールを飲み充実でした。まだ桜が咲いているだけあって、夜は冷えてあまり寝れなかったですが 笑

f:id:matudo440:20210411113503j:plain

寒い日は鍋に限る!ってことでメスティンでミルフィーユ鍋をしました。白菜を5センチ間隔に切り豚バラ肉を挟んでいきます。写真のとおりにメスティン大パンパンになるまで詰めてみました。ホロホロで美味しくいただきました。

f:id:matudo440:20210411111338j:plain

この写真お気に入りです。
ミニらしいちっさいトランクに薪の束を載せて現地に向かう途中のホームセンターで買った焚火用手袋でアウトドア感前面に押し出してます。

f:id:matudo440:20210411111330j:plain

根本製作所でリサイズして販売しているルーフラックの素材写真として薪の束をあえて積載してみました。普段を載せないのですが、キャンプ場内の移動では、実はこんな風に積載する時あったりします。

f:id:matudo440:20210411111320j:plain

ネイチャーハイクのソロテントとタープを張りました。今回の野営地は河原だったので、風が抜けやすかったので、タープを横に倒して風防としての使いました。

f:id:matudo440:20210411111406j:plain

これから本格的なキャンプシーズンですね。自分として害虫が多くなるので苦手 笑
ルーフラックに荷物いっぱい積んで遊びに行きませんか!?

ではでは~
またね~
ちゃぉ(*´∀`)

 

440matudo.shop