440のどっか遠くへ行きたい

メッセンジャーである440MATUDOの日頃は省略しているイロイロ紹介!

vivaloオーナーズライド

こんにちはマツドです。

この週末は、神戸に遊びに行ってきました。

 

名古屋でAJOCC総会に参加してからの神戸で詰め込んだ週末でした。

総会も早々に神戸へ。。。

この夏予定しているジャパニーズオデッセイというイベントに参加するべく「超ロングライド系」の機材を準備中でした。

フレームに関しては以前お世話になったvivaloさんと、共同でディスクロードを作ってみては!?から始まりGW期間中に600km程の旧中山道トレースに向け、新設計したディスクロードプロトでチャレンジし、その経験からブラッシュアップしたバージョンアップモデル、まさにVIVALO JapaneseOdysseyモデルを作りました。

f:id:matudo440:20170702195037j:image

新しく受け取ったバイク!ウルトラマリンのカラーが青空と似合うので本当に気に入ってます。

f:id:matudo440:20170702195420j:image

自転車の楽しい会話を楽しんだ後は神戸の美味しいラーメン!チャーシューと優しいスープがメッチャ美味かった!!

オナーズライドの朝は、久しぶりの三宮だったので、バイクポロをやっていた時に、よく来ていた「みなとのもり公園」にランニングしに行ってみた。

f:id:matudo440:20170702200301j:image

朝のランは気持ちが良い!遠出した時のランは日課になってきました。

f:id:matudo440:20170702200425j:image

 見知らぬ土地を走るのは新鮮かつ良い刺激が多くて楽しい!

f:id:matudo440:20170702201226j:image

さてさて、舞台は福崎駅前に生野銀山へ向けてスタート!

f:id:matudo440:20170702203108j:image

天気がよくて気持ちが良い〜!

片道45kmの距離はあっという間に過ぎていました!

f:id:matudo440:20170702203233j:image

オーナー達が下りを楽しんでますね。

その後、パックがバラけたり、なんやかんやある辺りに…

f:id:matudo440:20170702203421j:image

気合いの入ったスコールは久しぶりで全身隈なくズブ濡れになりました。。。

f:id:matudo440:20170702203541j:image

でも、ご褒美な景色を見つけたり、雨降っても寒くないし、梅雨の雨はシャワーのように気持ち良くて苦にならないんだよね〜。

現地に到着してランチ!これがまた、最高に美味いんですよ、Aナンチャラランクの牛肉がバンバン焼かれて、丁寧に作られたチャーシューや白米オニギリたんまりと、ひとつひとつの料理が美味しくてたまりませんわ!!

f:id:matudo440:20170702204022j:image

およそ直径30cmの「アヒージョ」生まれて初めてこのサイズの器に出会いましたwww

お腹パンパンになり帰りは下り基調でしたので、自分で鬼引き。だけど直ぐに大雨。

ちょっと止んでも雨。

だんだん面白くなってきた所で94kmの旅が終わってしまいました。

VIVALOオーナーズと沢山の交流があり楽しい1日でした。また参加してみたいなーと。

 

ではでは

またね

チャオ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎